THE KING OF SLAVE SOLDIERS

奴隷王衣装全国フォトラリー

募集要項

全国47都道府県より、それぞれ1団体様からご参加頂ければと考えております。

もしも1つの県から複数団体様よりご応募いただいた場合は、選考の上、1団体様に絞らせていただく予定ですのでご了承ください。

参加に最低限必要な物

・デモンズソウルを愛する心

・宅配料金(着払いにて発送致します)2,000〜3,000円?

・撮った写真をフジマロのメールアドレスまで送る手段

※最低限フジマロには住所/連絡先をお教えいただきます

あった方が良い物(無くても無問題)

・ステキなデジタルカメラ(より美しく撮るために)

・ニコ生視聴+スカイプ通話環境(可能であれば撮影後の報告枠に凸して欲しい)

・折れない心(ステキなロケ地でのコスプレ撮影は心が折れます)

撮影から発送までの流れ

基本的には前の参加者から次の参加者へ奴隷王衣装を送っていただき、受け取り次第、各地元で撮影をしていただきます。

参加は1名からでも可能ですが「撮影」することを考えると2名以上でのご参加を推奨致します。

フォトラリーに必要な物は専用の衣装ケースに全て同梱してお送り致します。

奴隷衣装ケースの内容(写真)

※現在足ベルトは同梱しておりません。

荷受け方法

ご応募から数日後に運営より通知メールをお送りしますので、当選された方は運営まで発送先の住所・氏名・電話番号をご連絡ください。

ご連絡いただき次第、発送手続き(その時点で衣装を持っている参加者への発送指示)を致します。

もしも「隣県の人に住所バレしたくない」という場合は、営業所止めによる発送も可能ですが、発送者によっては指定の運輸会社を使えない場合もあります。発送者と荷受人の間は運営が取り持ちますので、ケースバイケースでご相談という事で対応させていただきます。

ただし、営業所止めであっても、運営(フジマロ)にだけは住所・氏名・電話番号はお教えください。理由は「●住所をお知らせいただくワケ」に記します。

撮影方法

・衣装ケースに同梱のデジタルカメラか、お手持ちのカメラのどちらか画質の良い方で撮影してください。設定は可能な限り良い画質で撮れるよう調整してください。

ちなみに同梱のカメラはかなり古い物ですが、携帯電話のカメラよりはイケてると思います。

・撮影場所は、可能であればその土地を象徴するような場所(例:札幌→時計台)での撮影が望ましいですが、観光名所である必要はありません。

楽しく撮影できる場所であれば問題ありませんが、折角の機会ですので色々考えて決めていただけると嬉しいです。例えば…腐れ谷っぽい場所とか…

また、撮影予定地は募集フォーム必須項目となり、選考の対象となりますが、予定地に書いたから必ずそこで撮影しなければならないということではありません。

撮影は不測の事態が付き物です。危険を感じたら即刻中止し、別の場所で撮影してください。また、当然ですが撮影許可が必要な場所で撮影をする場合は、撮影許可を取ってください。(許可不要な場所で撮る方が無難だと思いますが)

・可能な限り、観光客等の他の方々の顔が入らないように撮影してください。

やむを得ず入ってしまった場合は撮影後にボカシを入れるなどの後処理をしてください。また、ディズ○ー等のキャラクター物も…商用利用ではないので多分大丈夫だとは思いますが、トラブルを避ける為なるべく写らないよう配慮していただけると運営としては助かります。

・OKショットを3枚、なるべく違う構図で撮ってください。必ずしも全身が写っている必要はありませんが、どれか1枚は入るようにしてください。

・奴隷王衣装に対して、何らかの加工を要する撮影はご遠慮ください。

・撮影時に発生したトラブルに関しては、運営は一切関与致しません。

安全で楽しい撮影となるようご配慮いただきますようお願い致します。

顔出しについて

顔出しNGの場合は、何らかのマスクやお面をかぶっての撮影もOKとします。

ただし、その被り物だけでウケを狙うような物は出来れば避けていただきたいと考えています。
ただし!!デモンズソウルに関係しそうな被り物は大歓迎です!大仏マスクを改造したドランマスク!自作ウ○コターバン!ガチ乙トラヘルム等!!また、単純にボカシ加工でもOKです。マスクもお面も加工も無理という方は、運営には顔バレしますがコチラで加工することも可能ですのでご連絡ください。

撮った写真

・撮影が終わり次第、なるべく早くメールで運営まで送ってください。また、その際に出来るだけ詳しく撮影場所の情報をください。(位置、どういった場所なのか等)撮影時のエピソードや撮影以外でも当企画に関する出来事がありましたら添えていただけると嬉しいです。ビデオレターでもOK!!

・撮った写真やその他添付物の容量が大き過ぎて送れないという場合は、無料のファイル転送サービス等をご利用ください。運営のお勧めはGigaFile便です。無料・登録不要で1ファイル2GBまでOKです。

・一眼レフカメラ等でRAWで撮れるカメラについてはJPEGで撮影していただくかお手数ですがRAWで撮ったものをJPEG現像した物をお送りください。

・いただいた写真は奴隷組合Officialサイト、ニコニコ生放送、ニコニコ動画等で使用させていただきます。

撮影時以外の奴隷王衣装の取扱い

ご自由にご利用くださいwただし、それによって発生したトラブルに運営は一切関与致しませんのでご了承の上お楽しみください。

もし顔出し系生主さんであれば着用して生放送などしていただけると逆に嬉しいです。タイミングが合えばお邪魔しますので運営までご連絡ください。

その他、着用して松脂を買いに行ったり、街頭演説してみたりと、次の方へ発送されるまでは絶対に壊さぬようお使いいただければ結構です。

(ただし、遊びに使うという理由で次の方への発送を先延ばしするのはご遠慮ください。何せ47ヶ所ですのでダラダラしてると2年3年と・・・)

衣装の発送

お送りいただいた写真を運営側でチェックさせていただきまして、OKであれば次の参加者まで、入っていた物を全て衣装ケースへ戻していただき着払いにて発送していただきます。

・写真OK通知と共に、次の参加者の住所or営業所住所と、発送者欄に書いていただく「運営の住所」をご連絡致します。発送者の住所を運営の住所にしていただくことで、参加者の住所バレを最小限に抑える為です。

(荷受した時点で恐らく伝票に運営の住所が記されていると思いますが念のためメールにも記載します)

※送り先が営業所止めの場合、指定の運輸先が使えないという場合は、運営までご連絡ください。

・同梱の「梱包状態写真」をご確認の上、なるべく届いた時と同じ状態で梱包してください。また同梱されていた物以外は梱包しないでください。

ただし、衣装ケースへの「ご当地ステッカー的な何か」を貼り付けるのは大歓迎です!(受け取った方が見て嫌な気持ちになるような物はご遠慮ください)

・発送完了後は手数ですが、伝票番号(追跡するのに必要な番号)と後日配信予定の報告枠(ニコニコ生放送)へのスカイプ参加が可能かどうかのご連絡をメールにてお送りください。

※報告枠は運営が写真を受け取った後、サイト更新が完了出来次第なるべく早く行いたいと思っております。

住所をお知らせいただくワケ

基本的にこの企画に参加してくださる方は、デモンズソウルを愛してらっしゃる方だと思いますので運営としては全面的に参加者を信頼しております。

が、運営と致しましても大事な大事な装備を送り出すワケですので、何処の誰に渡ったのかがわからないというのはナカナカ厳しいものがあります。

小学生の娘を預けるのに何処に行って何するのか分からない親の心境になってしまいます。そんなワケでございますので参加者には代表者だけで結構ですのでフジマロだけには住所・氏名・電話番号をお教えくださいませ。

何卒よろしくお願い致します。

壊しちゃった場合

同梱物のいずれかが壊れた、動かない、紛失した等のトラブルが発生しましたら、可能な限り早く運営までご連絡ください。

洗濯とかどうすんの?

多分、激しく色落ちします。また、毎度洗濯してると恐らく強度的に全国行脚はもたないのではなかろうかと思ってます・・・。

てなわけで、現代の古びた香料こと、ファブリーズを同梱致しましたのでご活用いただければと思います。それでもちょっとコレは・・・という状態でしたら、なるべく負荷を掛けぬよう手洗いしていただければと思います。

また、同梱のファブリーズも行脚途中で尽きる可能性大ですので・・・

切れた時点で補充なんかしていただけると嬉しいですが強制ではありません。

尽きちゃった場合はお手持ちの香料をお使いください。

募集フォーム

上記運用ルールをご理解のうえ入力してください

※は必須項目です。必ず入力してください。

※現在募集はしておりません。